近況

最近めっきりゲームの方にも参加しておりませんで申し訳ありません;;
何かと仲良くして下さっている方々には、本当に謝罪を・・・!!

掲示板やチャットなど、今までアクティブユーザーだった分参加していきたいんですけど、
オフの環境の変化でなかなか難しい状況です・・・

ブログの更新でさえ、2ヶ月放置になってしまったり、
キャラクターメールのご返信もできなかったり(内容はちゃんと読んでいます)、
シナリオにも参加できなくなっていて、今や1つを除いて参加できないような状況です。

また暇な時間ができれば、参加していきたいと思いますので、落ち着くまでしばらくこのような状態であることをご理解頂ければ幸いです。


それでは、またしばらく更新できないかもしれませんが、
今年もシャンテとリアン、管理人まる共々、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

宣伝

明日夜8時からイリーナさんのブログ内の薔薇学専用チャットで、
初の薔薇チャが行われるそうです!

自分も参加させて頂くつもりですが、
もしかしたら途中で抜けるかもしれません;;

実は土曜の9時か10時〜深夜にかけて、
某ゲームの実況の生配信を見る習慣がありまして・・・
状況によっては抜け出すかもしれません(汗)
一応動画の内容は保存されてのちのち見ることができるんですが〜
基本的には12時くらいまでは皆残ってたら居ると思うんですけど。

そんな感じです〜

ってか、まだグラシナアクション投稿してません;;
今から急がねば〜!!


ハロウィン見事に落選したな〜流石に知名度ないだけあるぜ(^q^)

カットイン

シャンテカットイン

キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーッ!!

かっこよすぎるぜ・・・!!
眩し過ぎるぜ・・・!!
148さんありがとうございましたまじでッ!!

凛々しいなあ。
最近あんまりキャラクエやってなかったんですけど。
土日やりこもうかと思います!
120ポイント分くらいね(^q^)

あと昨日、一崎さんの受注が始まったので、
リアンのダメージBUをお願いしてきました〜
カットインはやらないのかな?
イラスト注文の欄が無かったので・・・
カットインも揃えたいんだけど〜
今後はリアンのカットインと、
リアンの「氷の貴公子」時代のイラストと、
シャンテのゆるゆるBUか黒シャンテBU、
SP切れBU辺りを考えています。

そうそう。
グランドシナリオ参加してますが、
一応義勇軍ですが、内通者がいないかどうか調べようと思います。
南下を食いとめるためにバトルでもいいんですけど、
前回バトルだったので、リアンの知恵を拝借しつつ調査予定〜

あとは、「大樹の歌姫」シナに参加します。
勿論歌いますよ!リアンと一緒に〜
しかし合唱もいいなあと考えているので、一緒に歌ってくれる方はぜひ〜
誰もいないといつも通り弾き語りw
今気付いたけど男性多いなww
皆騎士様志望なのかなあ?



「砂上楼閣 第一部(第2回/全4回)」の衝撃+ダメージBU

 「砂上楼閣 第一部」第2回
まだ読みきっていないんですけど、
とりあえず冒頭にシャンテの名前を早速発見したので、
そこら辺だけ読んでたんですが・・・

リアンがすごいことになってる・・・!!

いや、まあ勝手に設定でタシガンの元貴族で、領地争い(元々「戦争」だったけどそんな大規模なもんにしたらまずいと思ったため軌道修正した;;)で家族を失って云々ということにしてたんですけどね。
まさかアーダルヴェルト卿と知り合いの上に、一大貴族みたいな扱いだし、
氷の貴公子なんて格好良すぎる通り名だなんて・・・!!!
なんてことだ・・・リアンかっこよすぎるよ・・・!!
設定段階では、リアンの設定の方が込んでて思い入れがあったので、こうやって重用してして頂けてすごく嬉しかったです(感涙)

シャンテのことも想いもしっかり書いて下さったし、本当にありがとうございます!
芙龍らむだマスターは、本当に一人一人のキャラクターを愛でて下さるし、
文章力も物凄いので、物書きの自分としては本当に尊敬しています。
次回はリアンと一緒に頑張ってアーダルヴェルト卿との誤解を解くというか、和解させたいなって思ってます。
マスターのコメントにもありましたが、リアンが一応キーパーソンになっているようなので、
もしこっちで動きたいなあって思っている方は、是非一緒に頑張りましょう!!

あ、あ、ちょっと初めて表舞台に立ったので調子に乗ってます…すみませんorz

あ、有り難く「氷の貴公子」の称号を付けさせていただいてますw
「砂上楼閣 第一部」が終わるまでは、付けとこうかなって思ってます。
だってかっこいいじゃん!!
(シャンテには「白馬の王子」って称号があるけど、これも芙龍らむだマスターからジェイダス杯で貰ったものでしたw)


あああああああああ!!
ダメージBUが出来上がっている・・・!!


ダメージBU

    どーーーーーん

やったね!いい感じに怪我していい感じに苦しそうな顔してますよ!!
服も破けてる〜♪
いっそびりびりっと胸の辺りをだなあ・・・(やめれ)
って言うのは冗談ですが!w
これでキャラクエの楽しさ倍増ですね!
是非シャンテ使ってやってください!
そして前衛で盾にしてもらって、ダメージがんがん食らわしてやってくださいねっ←


あ、そういえばグランドシナリオにも登場できていたみたいですね。
ちょっとだけ見たんですが。
最近忙しさにかまけてちゃんと全部読めていないので、
平日の夜コツコツ読んでいきたいと思います〜

はじめに

このサイトは「蒼穹のフロンティア」に関する日記、雑談、感想を綴ったサイトです。
もしかしたらSSを書くかもしれませんがまだコンテンツは無し。

蒼穹のフロンティアに参加されている方は、是非関連付けをしてやってください。
コメントや公式のメール機能で「関連付けしました」等言って頂けたら幸いです。
言うのが面倒だ、という方は気付いた時に勝手につけますので(笑)、好きに付けてやってください。

また、シャンテとリアンの二人を使ってSSやイラストを書いて下さるという神がいらっしゃいましたら、死ななければ好きなことしていいので自由に使ってやって下さい。


【参加シナリオ一覧】
*リアクション公開中*
「黒薔薇の森」
「悪戯っ子の目に涙!?」
「エンジェル誘拐計画」第1回 第2回
「ジェイダス杯」第1回 第2回
「世界を滅ぼす方法」第1回 第2回 第3回  第4回
「砂漠の脅威」
「イケメン☆サマーパーティ」
「ツァンダ夏祭り☆!」
「美しさを求めて」 
「デートに行こうよ」
「華麗なる体育祭」
「砂上楼閣 第一部」第1回 第2回
「【2019修学旅行】斑鳩の地で寺院巡り」
「薔薇に捧げる一滴(ひとしずく)―BL編―」
「【2019修学旅行】ジェイダスのお買い物」
「彼氏彼女の作り方 1日目」


グランドシナリオ第2回参加

*リアクション公開待ち*
「鏡の中のダンスパーティ」


ぴなふぉあレポ

 というわけでレポです!


今日は「ぴなふぉあ2号店」に行ってまいりました!
ぴなふぉあ本店には2年位前に行ったことがあるんですけど、2号店は初。
他のコンセプト系喫茶は地元の2店を複数回と、戦国乙女喫茶と女装喫茶にしか行ったことないですw
あとは執事喫茶・男装喫茶・シャッツキステっていう19世紀ドイツ風メイド喫茶に行ってみたいですね!

ってそんなことはどうでもいいですねw
早速秋葉原に着いて真っ直ぐお店へ。
途中勘違いして別の方面を捜し歩いていたなんていうのはここだけの話←
お店はドンキホーテの先の先月行ったばかりの「もののぷ」っていう戦国乙女喫茶と同じ建物の中にありましたw

店内は席の半分〜3割くらい空いてる感じでした。

通された席の隣には、いかにも蒼フロユーザーっぽいの女子二人がいらっしゃいましたw
が、決定打もないし、知らない人だったら(アクティブユーザーだったら基本的に分かるんだけど)変な空気流れるので声は掛けませんでした;;

蒼フロキャラの制服を着ていた方は2名いらっしゃいました。
蒼学女子と百合園でした。
可愛いわね(*´∀`*)ウフフ
と視k(ry…ゲフンゲフン…眺めながら、お料理を待っていました。

頼んだのは!



イベント限定蒼空パフェ(蒼空学園で人気のパフェという設定らしい)
と、



文字入れカプチーノ。

パフェはストロベリーアイスが中心で、下の方にチョコレートのシロップとスポンジが入っててチョコレート好きなので美味しく頂けましたv
カプチーノは……まあ普通の味ですけどもw
文字入れはMCの名前を入れてもらいました〜

もくもく食べて、休憩して、お会計。
1900円ナリ〜



アイテムコードと、これらのスタンプカード、名刺、ラミカを貰いました!
小谷愛美嬢のでした〜(お会計してくれた方は小谷愛美嬢にそっくりでしたよv)

で、帰り際に隣の席にいたお二人も蒼フロユーザーだって教えてもらいました(早めに教えてくれたら声掛けたかもしれなかった……)
もしイベント中にもう一回行く機会あったら先に聞いとこうw

そのあとはとらのあなとまんだらけでお買い物をして帰りました。

・・・え?何を買ったか?
言えるわけない(^q^)

ただ言えることは・・・お陰で今日一日で大切な諭吉が1人いなくなってしまったことです(爆)
衝動買いって怖いですね!!


あ、「世界を滅ぼす方法 第5回」と「紅葉が散る前に・・・」に当選しました!
両方とも特にアクション考えてなかったんだが;;
どうしようかな・・・特に紅葉の方は・・・うーん。

もしかしたら【追記】

昨日も一日キャラクエってた俺です(^q^)


闘技場と新しいキャラクエは全然無理でした;;
とりあえずレベル上げしないとだめだなあって思いました。

しかしナイトもウィザードも弱くね?
ソルジャーが最強だと思うな……今日は砕音先生使ってたけど、強すぎだろ!
転職してみたいが、キャラ的にソルジャーって柄じゃないのでやめとく。
技ってもう覚えないのかな?
どこまでで頭打ちなの?

とりあえず両方ともクラスレベル20にしたら何かしら変えるかも。
変えるならシャンテはセイバー、リアンは一回転職したけどプリーストを極めさせようかな……



あと、今日もしかしたら、ぴなふぉあ2号店にアイテムコードもらいに行くかも。
もう配布終わってたりしたら意味無いから、どうしようか迷ってる……。
結構色んな人が行ってらっしゃるみたいだから、3日目なんてもうないかもね;;
それにどうせオンリーロンリーだし(^q^)
多分行くとは思うが・・・早々に帰りそうだね(苦笑)


【追記】
今からぴなふぉあ行ってくる!
多分今から準備したり色々寄り道したりするので現地には14時ぐらいかな・・・
アイテムコードあるかなぁ・・・
挙動不審の不審者がいたら俺です(^q^)


続・キャラクエのし過ぎ

レベル上がるのが楽し過ぎて、今日だけで多分200P近く使ったぞ(^q^)


シャンテもリアンも一回プーリストにしてヒールを覚えさせたので、
その辺りの心配はあまり要らなくなり、
NPCの方々をとっかえひっかえ使いながらやってましたw

今はエリオ・アルファイ氏とシー・イー嬢をパーティに招いておりますが、
これが一番落ち着く感じです。

まあ、贅沢を言うなら、エリオ・アルファイ氏がチェインスマイトとか覚えていらっしゃらないので「たたかう」しかほぼ使えない点でしょうか・・・w
ただ女王の加護のおかげもあり防御力とHPが高いためあんまり回復をしなくていいので、前衛で楯になってもらってます←

シー・イー嬢は魔法使える上(サンダーブラストとかとても使える!)攻撃力もそこそこ高く、武器が弓なので後衛でもばんばん攻撃できる万能型!
ウィザードなので防御力低いですが、後衛にしておけばいいので、今のところ一押しです!


現在シャンテLv17(クラスLv15)でリアンLv16(クラスlv15)という感じなのですが、
一応このパーティーでも、勝ったり負けたりするけどドラゴンに勝つことができています。
ドラゴンが2ターン連続全体攻撃とかしてきたら死にますけどw


あとさりげなく、ゴーレムのマジックモードって強くないですか?(汗)
フィジカルなら余裕で勝てるんですけど、マジックモードで2ターン連続全体攻撃とかされたら相当やばいことになるんですよね;;
ほんとあれヤバイ・・・ずっとフィジカルだったけど、今のパーティにしてからマジックになったもんだからドラゴンと同じくらいてこずることも・・・



そういえば明日グランドシナリオのリアクション公開予定ですけど、
今回も330名とかすごい人数が応募しているので、きっと延期になるだろうなと予想していますが、
とりあえず採用されていたらいいなと。前回だめだったし;;
ちなみにアクションは義勇軍として参加する、でした〜

あと、「鏡の中のダンスパーティ」は受かったので、参加申し込みした時から考えていたやつにしました♪
一応内容は、シャンテの「猫かぶり」という性格の所以である、「黒シャンテ」の存在ですw
キレると性格が真反対になるという設定があるので、その「黒シャンテ」との対話をしてみることにしました。
上手くいくかは知らないけれど・・・ww
一応一緒にダンス踊ることにしたけど、黒シャンテは乱暴ものなのでちゃんと踊れるか知らん←


キャラクエのし過ぎ

で、数人の方との絆がむちゃくちゃ深まってます(爆)
本当にすみません(土下座)

お前そんなに仲良くないだろうって思われているはず・・・orz
パーティに誘えたので誘ってしまったんですけど、不愉快だろうな(汗)
二人がもっと強ければ&回復系があれば何とかなるんですけど;;

どんどん使って!みたいな人がいらっしゃったら言って頂けると、
まるの胃がきりきりせずにすみます←


あと、昨日ダメージBUを頼んできました!
基本的に笑顔しかないので、たまには苦しんでる顔とかみたいよね←
そのうちSP切れBUも頼みたいです♪


キャラクエ

あれ楽しいですね!結構今日で5回くらいやっちゃいましたw
ちなみに勝手にパーティーに入れてしまっている虚雲くんと星次郎さん。
すみません(土下座)
回復系が一切無い二人なので、どうしても回復使えるお知り合いが必要でした;;
どちらかを一瞬プーリストにしてヒールだけ取得するというのも考えたのですが、198Gではどうしようもないですね・・・
しばらくはお金を溜めるしかありません・・・
2回も間違って装備できない武器を購入した自分を呪い殺したい(爆)

あと、いい加減カットインイラストが欲しいなと思ったので、注文してきました!
わ〜い!! まだシャンテだけですけどね。
リアンは一崎さんの受注が始まるまで永久に待ち続けると思いますw
一崎さんで固めると決めているので〜(勝手に)
とにかく待つ楽しみが一つ増えました〜

あと、「鏡の中のダンスパーティ」に参加申し込んできました!
これはシャンテの今やキャラの陰にもない「猫かぶり」を利用する機会となるか!?(笑)
怒った時の乱暴で粗雑なもう一人の自分と対面するといいと思います。
しかし、受かるのかな・・・落ちそうorz

もしキャラクエでうちの二人を使いたいなあと思って遠慮している方がいらっしゃいましたら、
レベルとか低いですけど、気にせず使ってやってくださいね!
一応全体に許可しているので、誰でも使えます。


最後に、パーティで必殺技名大公開

一人・猛る炎の調べ
二人・友情アタック
三人・三本の矢
四人・四身の拳

一人以外は適当な件ww

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

character

シャンテ・セレナード
16歳♂
薔薇の学舎、ナイト
リュート奏者の卵

リアン・エテルニーテ
286歳♂
吸血鬼、ウィザード
紅茶とお菓子と読書が好き

尚、これらのイラストは「シャンテ・セレナード」が作成を依頼したものです。
使用権→シャンテ・セレナード
著作権→各制作者(桂楓*羽鳥まりえ様・一崎薫子様)
全権利→株式会社フロンティアワークス
となっております。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM